ペンギンモバイルについて

ペンギンモバイルについて書いています。節約や代理店について、思った事を綴っていきます。

悪評について

またまた久しぶりの更新です。

 

サービスが充実してきた事もあり、ネットでペンギンモバイルや各種格安SIMについて勉強しようと検索していた時の事です。

 

『ペンギンモバイルなる事業者がTwitterなどSNSを通じて、MLM(ねずみ講まがいの方法で)の格安SIM事業を行っている為即刻アカウントから事業主を特定し、業務停止命令を命じるべき案件である。』

 

と言うような内容の文書がありました。

総務省に送られた文書の一部のようで、総務省の考え方としては『参考として承ります』に留めているようなので特に問題視することはないと思いますが。

 

どのアカウントでどういう勧誘活動していたのかわからないので何とも言えませんが、結論から言うとペンギンモバイルは無理な勧誘等行っていたり、勧誘する時はさも儲かるような言い方で説明したり…と言うのは少なくとも自分の回りにはいませんし、聞いたことありません。

それに基本そういう勧誘は禁止されております。

 

過去に投稿したブログにも書いた通り、ペンギンモバイルは格安SIMの通信事業です。

他社のMLMは無くても特に困らない物、物は良くても高価な物(それなりに値段するので、他社製と比較すると似たような価格帯でもっと良いものあったりする)扱うのに対してこちらはSIMカード

携帯電話に使用するSIMカードなので、月額かかるとは言え他社に比べても安いし品質も悪くありません。

 

最初に費用かかるとは言え、代理店の費用も払えないような金額ではなく、月々の金額もキャリアケータイの毎月の支払い額と殆ど変わらないか、少し安い位。

最初に何百万もかかるフランチャイズより圧倒的にコスパがいいです。

 

これはペンギンモバイルの森代表が、京都の介護殺人事件(会社も辞めざるを得なくなり、若いからとあらゆる行政サービスを受けられず、お金も底をつき、いよいよ手段が無くなり心中を図った事件)を知り、何とかそういう方達でも食べていけるように出来る手段は無いものか?と始めたそうです。

 

格安SIMは今、どんどん参入してきてサービス内容も各社それぞれ色々あり、キャンペーンでかなりお得な内容の物もありますが、見ると大体新規獲得の為の施策で安いのは最初だけで、後はペンギンより高かったりします。

或いは金額だけはポイントや他のサービスも併用する事でお得になっても回線的にあまり評判良くなかったり…

ペンギンは回線も一番とは言わないまでも、いい方ですし、料金も安く安定しています。

 

詳しく聞きたい方はいつでもお気軽にご連絡下さい。前のブログに貼ってあるLINEにくれてもいいですし、いきなりLINEはちょっと…というならこちらのコメント欄に書いてくれてもいいですよ

(*^^*)